空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

関西空港から那覇空港へ~全国旅行支援を使った沖縄旅行①

スポンサーリンク

全国旅行支援が始まってすぐの10月に沖縄旅行へ行ってきました。その①関西空港から那覇空港編です。

目次

関西空港は一部リニューアルオープンしていました

今回の沖縄旅行は全国旅行支援が始まったばかりの10月半ば。特典航空券を使って5泊6日の北海道旅行へ行ったわずか10日後でした。北海道旅行へ行った時、関空は工事中。今回は一部リニューアルオープンしていました。

この時はまだ関空の国内線はターミナルのまだ真ん中(今は国内線は南側へ移動しています)。駐車場に車を停めて、チェックインカウンターの方へ歩いて行くと、ちょうど以前の到着出口のあたりでレストランがオープンしていました。

かなり広いフードコートです。関空食堂、たこ焼き屋さん、サンマルコは以前から関空にありましたね。杵屋と神座は初出店のように思います。

この時は午後3時頃だったと思いますが、結構人が沢山いて賑わっていました。お昼や夕食時は結構混むように思います。

近くにはこんなスペースが沢山。無駄に広いので今後はまた別のお店かなんかが入るんでしょうか。

特に何も食べずにチェックインカウンターの方へ。もう国内線は南側へ移っていますが、この場所はどうなるんでしょうか。

バスや鉄道の案内板も新しくなっていました

元々TSUTAYAがあった所はココカラファインに変わっていました。この辺りは国際線エリアになると思うので、インバウンドの人向けということでしょうね。

前はマクドナルド、奥はローソンで変わらず。

www.junchans123.com

北海道旅行が最後のANAラウンジ訪問と思っていましたが、今回の沖縄旅行時が最後になりました。もう閉鎖してしまったANAラウンジの様子は上記記事を参照下さい。

もう閉鎖寸前ということもあり、制限域内はお店も殆ど開いておらず、結構寂しかったです。

飛行機は最新のエアバスA321でした

関空の国内線は、羽田以外は札幌、那覇宮古、石垣の遠方便だけですが、全てがナローボディ機(通路が真ん中のみの小さい飛行機)です。

今回はエアバスA321でしたが、初めて乗る最新機でした。

全ての座席にテレビがついていますし、

エンタメも充実

国内線なのに国際線仕様といった感じです。思わずトップガンを見てしまいましたが、関空-沖縄だと当然時間が短くて見れません。まあ残りは帰りかなと思っていたのですが、帰りは最新機材では無かったので見れませんでした。

機外カメラの映像も綺麗で良かったです

トイレも新しかったですが、流石に国際線長距離路線のようなウォシュレットは付いていませんでした。

もうアップグレードポイントは沢山無いので、プレミアムクラスでは無かったですが、快適なフライトでした。

那覇空港到着

2時間ほどのフライトで那覇空港へ到着

ゆいレールを使ってホテルへ向かいました。

ホテルアベスト那覇国際通り宿泊とちぬまんでの晩ご飯編へ続きます。