空マイラーから陸マイラーへ

世界を飛び回ってた空マイラーが陸マイラーとしてデビュー。海外での経験やお得な情報を伝えていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル中央ブリッジブログ宿泊記~ホテル中央系列ホテルは大阪市内なのに4000円ほどで泊まれてお勧めですよ

最近旅行支援とかを使ってお得に宿泊できますが、大阪市内なのに3000円から4000円で宿泊できる地域があるのをご存知ですか?知っている人は知っているJR・南海新今宮(or地下鉄動物園前)駅前エリア。昔はほんと治安が悪かったですが、今はかなりよくなって…

関西空港から那覇空港へ~全国旅行支援を使った沖縄旅行①

全国旅行支援が始まってすぐの10月に沖縄旅行へ行ってきました。その①関西空港から那覇空港編です。 目次 関西空港は一部リニューアルオープンしていました 飛行機は最新のエアバスA321でした 那覇空港到着 関西空港は一部リニューアルオープンしていました …

セゾンアメックスでもAmazonで30%還元です~こちらはちょっと小ぶりですが

セゾンアメックスでもAmazonで買い物をするとキャッシュバックされるキャンペーンが始まりました。こちらはちょっと小ぶりなキャンペーンとなっています。 JCBだと20%還元で最大3000円 先日記事にしましたが、AmazonでJCBカード決済でお買い物をすると20%還…

JCBを使ってAmazonでお買い物をすると3000ポイント!~久しぶりの大型キャンペーンです

今JCBカードを使ってAmazonでお買い物をすると、5000円ごとに1000ポイント、最大3000ポイント貰えるキャンペーンが開かれています。最近こぶりなキャンペーンが多いですが、久しぶりの大型キャンペーンです。 目次 キャンペーン概要 キャンペーン参加方法 対…

紅葉の京都大原散策~帰りのバスが激込みでした~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅④

紅葉の時期に鞍馬、大原に行ってきました。その④紅葉の大原探索編です。 目次 三千院はやはり紅葉が見事でした 寂光院はひっそりとしてこちらも良かったです 三千院はやはり紅葉が見事でした 旅荘茶谷をチェックアウトし、この日は三千院と寂光院へ向かいま…

京都大原旅荘茶谷ブログ宿泊記~民宿と旅館の中間といった感じでしたがメッチャ良かったです~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅③

紅葉の時期に鞍馬、大原とまわってきました。その③京都大原旅荘茶谷宿泊記編です。 目次 大原バス停から歩いて10分程度 旅行支援を使って実質一人2500円程度でした 中は凄く綺麗で快適でした ご飯はぼたん鍋を選択 大原バス停から歩いて10分程度 旅荘 茶谷 p…

鞍馬寺から貴船神社へ~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅②

紅葉に合わせて秋の京都へ行ってきました。その②鞍馬寺、貴船神社編です。 目次 鞍馬へは出町柳から叡山鉄道鞍馬線で30分程度 鞍馬寺散策 貴船神社 鞍馬へは出町柳から叡山鉄道鞍馬線で30分程度 今回は鞍馬、大原の旅。まずは京都駅から鞍馬に向かいました。…

変なホテル京都八条口駅前ブログ宿泊記~秋の京都紅葉鞍馬大原の旅①

皆さま、明けましておめでとうございます。本年も昨年と同様宜しくお願いします。 秋の紅葉に季節に京都へ行ってきました。その①前泊の変なホテル京都八条口駅前宿泊記編です。 目次 全国旅行支援を使って実質750円でした 場所は京都駅からすぐです 恐竜2匹…